☆新人ブログ【45週目】☆


みなさんこんにちは!

1月31日の週に行なった作業をお伝えします😌

1/31~2/4までの主な仕事内容

① E-ttoko原稿修正
② 新築物件チラシ制作続き
③ 画像レタッチ作業
④ 産業廃棄物関係企業さまHP更新
⑤ E-ttoko新店舗情報更新
⑥ 機械メーカーさま会社案内動画
⑦ 珈琲関係企業さまWordPressマニュアル作成
⑧ 保育園HP更新
⑨ E-ttoko→DMチェック

今回は【 ⑥ 機械メーカーさま会社案内動画 】についてご紹介します🙇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

機械メーカーさまのホームページが新しくリニューアルされることになりました🙌✨

今回はそのホームページに載せるための会社案内動画の構成を考えていき、
illustratorでコンテを作成していきました!!

動画の構成を考えるにあたり、YouTubeを参考にさせてただきました!

会社案内の動画を載せている企業さまはとても多く、YouTubeにも
たくさん動画が上がっていました◎

その中でも、短い時間に分かりやすく内容をまとめていた企業さまを
何社かピックアップしてメモしていきました。

そしてピックアップした中から1社だけに絞り、
その企業さまの会社案内動画を見ながらコンテを制作していきました!

動画のコンテを作るのは初めてだったので、
最初はどのように作るのかいろいろと迷いましたが・・・

どの時間の時にどのような映像・セリフが流れているのかを分かりやすくするために
時間ごとの画面キャプチャーと説明文を細かく入れていきました😊

【↑こんな感じで制作しました】


そして、この説明文を入れる作業の時に初めてYouTubeに
自動字幕起こし機能』があることに気づきました!!

自動字幕起こし機能とは、YouTubeの機会学習アルゴリズムによって
自動作成される字幕のことです🙌◎


もし字幕がない動画だったとしても、この機能があれば
耳が不自由な方でも目で内容を確認しながら楽しむことができますよね😆✨

自動作成なので、すべて完璧に文字を起こしてくれるわけではありませんが、
とても便利な機能だと思いました🙆

今後はこのコンテをもとに、会社案内ムービーを作っていく予定です✨
私も制作のお手伝いを頑張りたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆