☆新人ブログ【36週目】☆


 みなさんこんにちは😀✨

今回は35週目に行なった作業をお伝えしようと思います!


11/29~12/3までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 社長用SNS更新
③ S-ttoko記事制作&修正
④ 保育園HP更新
⑤ 産業廃棄物関係企業さまHP更新
⑥ 産業廃棄物関係企業さまHP作り込み
⑦  ガス関係企業さま屋外バナー制作

今回は【⑦  ガス関係企業さま屋外バナー制作】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、ガス関係企業さまの屋外バナーを制作させていただきました!

屋外バナーと聞いて、私は最初ピンとこなかったのですが、
サッカーの試合場の片隅に置いてあるバナーみたいな感じと教えていただき、
やっと理解できました😅笑


↓使用したテンプレートはこちらです↓



今まで名刺やパンフレットの制作はしたことがありましたが、
今回は屋外バナーなので、サイズの差に少し驚きました😲!

バナーに載せてほしい内容や企業ロゴのデータなどは事前に
いただいていたので、それをもとに作業を進めていきました!

メインとなるカラーはオレンジで、
文字はオレンジとよく合うミントブルーのようなカラーに設定しました🙌
(文字が見えやすいように白枠・シャドウもつけました)

また、背景には、オレンジとグレーを使った幾何学模様をつけて、
シンプルで企業らしいデザインにデザインにしました◎

今回はお仕事をいただいたガス関係企業さまは
ロゴに関する細かな設定が書かれたマニュアルなども用意されており、
ロゴを拡大したり文字の位置を変更したりすることはできなかったので、
そのマニュアルに沿った形で作らせていただきました🙇

一から自分でデザインするのも難しいですが、
決められたルールの中でデザインするのも同じくらい難しかったです😣

今はまだ初校の段階で、先方に確認をとっていただいている最中です。
この期間は毎回少し緊張しますが...
入稿に向けてこれからも作業を進めていきたいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆