☆新人ブログ【34週目】☆


みなさんこんにちは🙋

今回は34週目に行なった作業をお伝えしようと思います✊


11/15~11/19までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 会社用・社長用SNS更新
③ S-ttoko準備
④ 自社HP修正
⑤ 企業さま撮影同行

今回は【⑤ 企業さま撮影同行】についてご紹介します😀🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、吉見製作所という企業さまの撮影に同行させていただきました。

吉見製作所は、溶接ロボット・半自動溶接による福祉機器部品、
農機具部品、モノレール部品などの製造を行っている企業さまです😊


撮影の目的としては、

① 吉見製作所に商品を発注をしようと思えるような写真を撮る
 →発注する側の会社目線

② 吉見製作所に入社したいと思えるような写真を撮る
 →求人情報を見る人(就活生など)目線

この2点になります◎


工場内では一眼レフカメラを使って、主に精密機械従業員の方などを
様々な角度から撮影していきました!
工場に入る機会は今までほとんどなかったので、全てが新鮮に感じました😲✨

また、写真は1枚だけではなく、複数枚(右側から・左側から・下側から・アップ)
撮っておくことで、制作時に選別の幅が広がるということを教えていただきました!

工場内だけではなく、工場周辺の撮影も行ないました。
工場の外では主に一眼レフとドローンを使いました🙌

ドローンは初めて間近で見させていただきましたが、
カメラ部分が顔のように縦横無尽に動いたり、プロペラの部分が昆虫の羽
のように見えたり、、本当に何かの生き物かと思いました😂✨

【▲ドローン本体は思っていたよりもサイズが大きかったです!

【▲携帯の画面を見ながらコントローラで適切な位置に動かしていきます。

【▲およそ29mほど上昇します。昇るスピードもかなり速かったです!

【▲工場からはかなり離れた位置から撮影します。】

【▲私はずっと後ろで見学していました🙇】

ドローンを扱う際に特に気を付けなければならないことは、

・住宅や人が少ない場所で行う
・周りに木や電柱などの障害物が少ない場所で行う
・ドローンがひっくり返らないように平らな場所で場所で行う

だそうです!今後もし自分自身がドローンを操作する機会があったときは
その点に気を付けながら撮影していきたいです🙌💧


今回、久し振りに会社の外へ出ていろいろなものを見学させていただき、
とても楽しかったです😆✨
学んだことを忘れないようにしっかり頭に入れておきたいと思います🔥

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆