☆新人ブログ【33週目】☆

 

みなさんこんにちは🙌✨

今回は33週目に行なった作業をお伝えしようと思います✊


11/8~11/12までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 物件周辺地図制作
③ コーヒー店さまHPデザイン案提案書作成
④ 社長個人サイト更新
⑤ 社長個人用SNSアカウント開設&記事投稿
⑥ 保育園HP更新

今回は【⑤ 社長個人用SNSアカウント開設&記事投稿】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、社長のアート作品用個人サイト(https://link1959.com/yoshi/)に
SNSアカウントを並べたバナーを入れました!

【▲こんな感じに入っています】

また、このSNSアカウントのバナーは弊社のHPトップにも載せています🙋

Instagram・twitter・Facebook・YouTube・ブログ、それぞれに
リンクを貼り、アカウントのトップページに飛ぶようにhtml上で設定しています。

なので社長のアート作品用のアカウントも新しく作りました◎
中でも、今回Facebookの機能について新たに学んだことがあります!
それはFacebookにはビジネスページというものがあるということです😲

【Facebookビジネスページとは】------------------------------------------------

企業やブランド、団体などが個人用のプロフィールを利用してFacebookで
開設できるページのことで、Facebookアカウントを持つ人なら誰でも
ページを作成することができます。

通常Facebookは一人のユーザーに一つのアカウントを原則としていますが、
Facebookページは複数アカウントで管理することが可能なため、
一つのアカウントで複数ページを作成することができます。

また、Facebookページはアカウントと異なり、ユーザーのプロフィールや
コンテンツを見ること、他のFacebookページの閲覧や書き込みなどができない
ということも特徴です。

------------------------------------------------

アカウントを作り終えたあとは、各種設定を加えていきました!
具体的には住所や電話番号・営業時など必要な情報を入力したり、
背景・ユーザーアカウントの画像を設定したりしました◎

また、設定後はパスワードやID・メールアドレスなどの
アカウント制作時に使用した情報をエクセルのデータにもまとめておきました

【▲エクセルのデータ】

エクセルのデータは↑このような感じで表にしてまとめています。

アカウントの情報を1つのデータにまとめておくことで、
自分以外の人でもSNSの管理がしやすくなるということを
以前教えてもらっていました🙌

今はクリエイティブユニット用のアカウント5個と社長用のアカウント5個を
自分で管理している状況で、情報がたくさんあり混乱しやすいです💧
なので、この表を作っておいて良かったなと思いました😊✨

今後、社長の個人サイト用アカウントでは、新作のアート作品の情報を
随時更新していく予定です!

早速新しいアート作品が2つできているので、これからSNSに記事も
アップしていきたいと思います🙌

HPのチェックもよろしくお願いします🙇









コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆