☆新人ブログ【32週目】☆


みなさんこんにちは🌸

今回は32週目に行なった作業をお伝えします◎


11/1~11/5までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 産業廃棄物関係企業さまHP更新
③ 物件間取り図トレース
④ 物件周辺地図制作
⑤ 保育園HP更新

今回は【④ 物件周辺地図制作】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、2物件(マンション)の間取り図トレースをしたので、
今回はその物件の周辺地図を制作していきました✊✨

1つ目は高知県十津の物件です!
十津は、高知市の中でも下の方に位置しています🙋


そして、制作した地図が↓のようになります!!
海に面しているので、入り組んだ地形をトレースしていくのが難しかったです💦


2つ目は徳島県美馬にある脇町の物件です!
脇町は、徳島県の西部に位置していて、吉野川が近くにあります🙋


そして、制作した地図が↓のようになります!!
自分が想像していたよりもお店などのランドマークが多かったので、
作りやすかったです😀



地図を制作する時に特に気を付けたことが、下絵の縮尺です。
目的地にたどり着くためには誰でもわかるようなランドマークを
入れる必要があるので、そのランドマークが入るように縮尺の取り方を
調節します。
今回の2物件のうち、高知県の方は狭めに、徳島県の方は少し広め
縮尺をとっています!

学校や大型商業施設・病院・コンビニなどをできるだけたくさん入れたので、
地元の人だけでなく、他県の人でも目的地までたどり着けるようなわかりやすい
地図になったと思います🙌

地図を制作する機会が前よりも多くなったので、だんだんとコツがつかめるように
なってきました!この調子でもっとレベルアップしていきたいです😳🔥

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆