☆新人ブログ【31週目】☆

  

みなさんこんにちは🙋

今回は31週目に行なった作業をお伝えします!!


10/25~10/29までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② コーヒー店さまHP(WP各種設定・編集)
③ LINEアカウント開設・各種設定
④ 物件間取り図トレース
⑤ 物件周辺地図制作
⑥ 産業廃棄物関係企業さまHP更新
⑦ SNSフォロー候補リストアップ

今回は【④ 物件間取り図トレース】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、新しく2軒分の物件(マンション)のトレースを行ないました🙌

1軒は高知県の物件で、もう1軒は徳島県の物件です◎

つい最近他の4物件分のトレースをしたばかりだったので、
下絵の縮尺や配置などはそれらを参考にしながら作業を進めていきました!

高知県の物件は3階建てのマンションで、
部屋の配置などは全て同じような作りになっていました。
ただ、各部屋の間取りについては全部屋違っていたので、
それぞれ制作する必要がありました😣


【▲高知県_間取り図トレース】


徳島県の物件は4階建てのマンションで、
高知県のマンションと同様、部屋の配置などは全て同じになっていました。
また、各部屋の間取りもほとんど同じような作りだったので、
1部屋分の間取り図を作ってからそれを反転させたりたりして
応用しながら制作していきました!

【▲徳島県_間取り図トレース】


完成した間取り図はそれぞれの画像のような感じになります🙋

トレースのときに特に意識した点は、

●線と線をぴったりくっつけること
●アイテム(お風呂やトイレなど)と壁との幅を合わせること

です!

線と線をぴったりくっつけることで、
間取り図を拡大させたときにも線のズレやガタつきなどが出にくくなります。
なので、アウトライン表示でこまめに確認しながら制作しました✊

また、各部屋ごとで大きさや幅などの差が出てしまうといけないので、
コピーできるところはコピーして、できるだけ統一させることを意識しました✊


最初の頃よりも丁寧で正確にトレースできるようになりましたが、
完成するまでにかなり時間がかかっている状況なので、

スピードの面でもレベルアップできるように頑張っていきたいと思います!




コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆