☆新人ブログ【28週目】☆

 

みなさんこんにちは🙋

今回は28週目に行なった作業をお伝えします◎


10/4~10/8までの主な仕事内容

① 新築4物件間取り図トレース
② 新築4物件地図トレース
③ 産業廃棄物関係企業さまHP修正
④ 他社SNSチェック
⑤ SNS投稿準備

今回は【② 新築4物件地図トレース】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回、ヴィラアンソレイエ新築4物件の間取り図を作りましたが、
今回はその物件のアクセスマップを制作しました🙌

同じデータの中でも物件ごとにレイヤーで分けて作りました!

アクセスマップを作る際、特に気を付けた点があります。
1つ目は【ランドマーク】です✊

ランドマークとは、商業施設や会社・ビル・ホテルなど、
土地における方向感覚の目印となる建物のことです🙌

年齢の若い人でも高齢者の方でも、その建物名を見ると
だいたいの場所が把握できるような認知度の高いもの
選択するように心がけました。
特に、有名企業や大型商業施設、コンビニなどです👀💫

建物ではありませんが、最寄りの駅も必ず入れます!!

2つ目は【到着ルート】です✊

地図を見る人に向けた、目的地にたどり着くまでのルートを
わかりやすく作るよう意識しました!

例えば、地下通路や私道を通り抜ける道など目的地までの近道があったとしても、
その土地周辺を知らない人にとってはわかりづらい場合もあります。

なので、多少遠回りになってもわかりやすくて大きな道
選択するようにしました👀

また、到着までに必要なさそうな細い道などは全て取り除き、
最小限の道だけで作りました。
シンプルで分かりやすい地図になったと思います🙋

今後も地図を制作する際は、目的地までの道のりを確認し、
どのような案内なら地域に馴染みのない人であってもたどり着くことが
できるのか、を意識していきたいと思います🙌◎


【▲ヴィラ・アンソレイエ郡中のアクセスマップ】


コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆