☆新人ブログ【20週目】☆

 

みなさんこんにちは🙋🌟

今回は20週目に行なった作業をお伝えしたいと思います✊


8/10~8/12までの主な仕事内容

① 住設関係企業さまHP更新
② 来年度入社予定の方に向けた説明
③ 産業廃棄物関係企業さまHP更新
④ 自社・他社SNS調査

今回は【② 来年度入社予定の方に向けた説明】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年の4月入社予定の学生さん(以下Sさんと呼びます)のアルバイト研修が
8月11日から始まりました😊✨


初めての研修ということで、私はSさんにメールの送受信の仕方
ブログの書き方スケジュールの入れ方などを教えました!

去年のゴールデンウィーク明けから私も研修アルバイトとして
働かせてもらっていたので、その時に上司の方から教えていただいた
内容を思い出しながら説明しました🙌


研修初期の私は大学でパソコンを使う機会があまりなかったため、
操作などの知識も少なく、基本のことから全部教えてもらっていた
記憶があります。。。😓💬


しかし、Sさんは専門学生の方ということもあり、
私と違ってしっかりとパソコンを操作することができていました!!


それにガイダンスが終わったあと早速研修課題に取り組んでいたので、
さすがだなあと思いました😂✨


今はSさんが作業に関してわからないことがあった時は
上司の方に聞くようになっていますが、
もしその上司の方が外出をしていたりして不在の場合は
私が代わりに教えたりすることになるかもしれないので、

その時はしっかりと答えれるように頑張りたいです😂

逆に私が教えてもらう側にもなるかもしれません。。。😂💬


今後は週1~2回のペースで研修に来るということなので、
一緒に頑張っていけたらいいなと思います!!

Sさんが更新している【(新)研修ブログ】の方もよろしくお願いします🙆◎

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆