☆新人ブログ【14週目】☆

 

みなさんこんにちは🙇

今回のブログでは、14週目に行なった作業をお伝えしたいと思います🙌


6/28~7/2までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 住設会社様/ロゴ制作
③ 保育園HPデータ更新
④ 老人ホーム/打合せ同行

この中から【④ 老人ホーム/打合せ同行/② 住設会社様/ロゴ制作 
についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④ 老人ホーム/打合せ同行

以前からHP制作に関わらせていただいていた、老人ホームさまの打合せ
初めて同行させていただきました🙇


打合せの内容は、HPの修正箇所リニューアルするパンフレットに関する事でした!

前にほかの企業さまの打合せに同行させていただいた時は、
上司の方と先方が話し合っていた内容が難しくてあまり理解できていない部分も
ありましたが、

今回の老人ホームさまは、3ヶ月くらい前からずっとHP制作のお手伝いを
させていただいていたので、話の内容を理解しながら聞くことができました😊


私が打合せ中に感じたことは、
仕事に関することだけでなく、いま世界で起きているニュースの内容や
さまざまな業界・分野のことについて幅広い知識を持っておくと、
どのような業種の方とも会話しやすいということです!

老人ホームの施設長は物知りな方で、私が今まで知らなかった分野のことまで
教えてくださいました😣✨

幅広い知識を持っていると、いろいろな業種の人ともお話ししやすくなると思うので、
私ももっと知識を身につけるために本や新聞を読んだり、ニュースを見たり
していきたいです🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

② 住設会社様/ロゴ制作

また、老人ホームさまの打合せとは別のお話になりますが、
以前このブログでもお伝えした、住設会社さまのロゴの制作が終わりました🙋✨

全部で10案以上ロゴのデザイン案を考えて制作しましたが、
最終的には3案までに絞りました🙋

前回の打合せの時にお伺いした、カラーや雰囲気などのご要望を
上手くデザインの中に入れることができたと思います!

来週に再度打合せがあるので、ご意見やご要望をしっかりと聞いて
また修正作業に移りたいと思います😀🙌


それでは次回のブログもよろしくお願いします!!🙇

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆