☆新人ブログ【11週目】☆

 

こんにちは🙌✨

今回は11週目に行なった作業の内容をお伝えします!!


6/7~6/11までの主な仕事内容

① 老人ホーム/HP制作 (WordPress)
② 社長個人サイト開設 (WordPress)
③ 情報誌編集
④ 地図トレース
⑤ 保育園データ更新
⑥ 会社説明会

この中から、【⑥ 会社説明会】についてご紹介したいと思ます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月10日に就活生向けの会社説明会がありました🙌

去年、私も同じくらいの時期に色々な会社の説明会に行っていたことを思い出しました💭
あれからもう1年以上経ったと思うと、、月日が経つ早さに驚きます😲💧

今回、私は新入社員代表として学生さんの前で少しお話をさせていただきました!
お話といっても、アドリブではなく、事前に話す内容を考えてメモしていたので
そのメモを読むといった感じでした😅笑

話した内容は

・今までの研修で行なってきたこと(内容、そこから学んだことなど)
・電話対応、来客対応のこと
・ブログのこと(研修ブログ、新人ブログ)
・入社前にしていたこと

などです

自分が話す時間が短くならないように、できるだけ具体的に内容を説明しました!


話し終わった後に質問の時間がありましたが、
想像していたよりもたくさん質問をしていただいたので、少しびっくりしました😳

しかしその質問に対する答えは一切考えていなかったので、
急いで自分が考えたことを言葉にしましたが、、
質問に適した答えができず、学生さんに申し訳ないことをしてしまいました😓💬

もっと分かりやすく端的に話しができるようになりたいです😓。

会社説明会は3時間程度で終わりました!
私が就活生の頃に行った説明会は1時間くらいだった気がします🙋
会場も2階の応接室でしたが、今回は1階にあるスタジオでした!




【▲今回の会社説明会の会場です】


今回説明会に参加していた学生さんたちはどの方も真剣に話しを聞いたり
積極的に質問したりしていて、その姿勢がすごかったです👀✨

採用については社長や上司の方しかわかりませんが、
どなたかが入社して、自分に後輩ができたら嬉しいなと思います😊💭

コロナ渦で就活も大変だと思いますが、悔いのないように頑張ってほしいです!!


ブログを読んでくださってありがとうございました✨
また次回のブログもよろしくお願いします🙇

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆