☆新人ブログ【6週目】☆

 

みなさんこんにちは🙌

今回は、6週目に行なった作業の内容をお伝えしようと思います🙌✨


                                       5/6~5/8までの主な仕事内容                                  

① 企業様HP制作 (WordPress)
② 歯科クリニックHP制作 (WordPress)
③ アグサス様(https://www.agusas.co.jp/)との打合せ同行 

今回は【アグサス様(https://www.agusas.co.jp/)との打合せ同行】の作業についてご紹介したいと思ます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、アグサス様(https://www.agusas.co.jp/)の下請けとして別企業様のHP制作をすることになり、
その打合せに同行させていただきました。

打合せは初めてだったので、少し緊張していました😳💧

一番最初に名刺交換をさせていただきましたが、
縦向きの名刺を横向きで渡してしまい、あとからとても後悔しました。。

名刺交換の作法は以前に行なわれた共済会館の社外研修で学んでいましたが、
いざ本番となると、考えていることと動作が上手く合わず、
ミスばかりしてしまいました。。
今後、気を付けていきたいです。

打ち合わせ中はメモを取りながら商談を聞かせていただき、
進め方などの大まかな流れを掴むことができました!
今回掴んだ感覚を忘れないようにしておきたいです。

また、打合せのあとに社内見学をさせていただきました!!


オフィス自体がショールームになっているということだったので、
どこを見ても本当にきれいでビックリしました😱✨

何十台もあるパソコンは、誰がどのパソコンを使っても良いようになっているようで、
周りには私物などが一切置かれていない状態でした😲

ロッカーも個人のカードをかざして開けるようになっていて
セキュリティも抜群でした!それに大きさもかなりありました!!


下の画像はシュレッダーです🙌
一度に何十枚物用紙を細断し、高速処理などオフィスで必要な機能を兼ね備えてた
ハイスペックモデルだそうです😳
また、紙詰まりを解消してくれる独自機能も備わっているそうです!



こちらはナカバヤシ㈱様から発売されているシュレッダーです🙌
最大で50枚細断可能で、大量処理に最適だそうです!
また、細断時に危険が生じた場合には、投入口上部にある「安全停止スイッチ」を押すと
緊急停止することができるそうです😀




弊社にはないセキュリティ機能やシュレッダーなどのハイテク機械が
たくさんあり、お話を聞いている最中、驚きの連続でした😆💥

社内見学は普段できないことなので、とても貴重な経験になりました✨

また、打合せに同行させていただくことで、ルールやマナーなども
学ばせていただきました。
今回学んだことを今後に生かせるようにしていきたいです!!

アグサス様(https://www.agusas.co.jp/)この度はありがとうございました。


それでは次回のブログもよろしくお願いします🙇


コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆