☆新人ブログ【1週目】☆


みなさん、こんにちは🌞

この度、2021年4月1日から正社員として働くことになりました。
Uと申します😊✨

クリエイティブ・ユニットには昨年の5月初め頃から、
アルバイト研修生として働かせていただいておりました🙌

そして、昨年からこちらのサイトで【研修ブログ】を46日間書いてきました。
ブログを書くのは今までの人生の中で一度も経験がなかったので、
自分なりに試行錯誤しつつ、書き進めていきました😓💭


面白いことなどは何一つ書けていませんが。。💧

一度でも読んでくださった方、ありがとうございます!!🙇


これからは【新人ブログ】として、週1回ほどのペースで
仕事内容学んだことなどをこちらに記録していこうと思います

今後も引き続きよろしくお願いします🙇✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/1~4/2までの主な仕事内容

① 新人ブログ用のバナー作り
② UNITマン周年編→JPG書き出し&HP制作
③ HTMLレッスンブックでHTMLの基礎学習

4/5~4/9までの主な仕事内容

① 新入社員研修(1日コース)
② VRツアー制作練習
③ 結婚情報誌の編集作業
④ 企業様の名刺制作
                 
ここでは、いくつか仕事内容をピックアップして紹介したいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★新人ブログ用のバナー作り★

新人ブログ用のバナー作りは、Photoshopを使って作業を行ないました!
以前制作していた研修ブログのデータを元に背景や装飾などを変更していきました。

--- Photoshopで制作したデータ ---


--- 会社のHPにも載っています!---


★UNITマン周年編 ➡ JPG書き出し&HP制作★

こちらの作業もPhotoshopで行ないました。
事前に制作されていたUNITマン(会社のキャラクター)のマンガをレイヤーごとに
重ねていき、完成したものをJPGで書き出してDream weaverhtml上に反映させました!





ちなみに、UNITマン専用のクリックボタンも作りました🙋
他者が制作したバナーなども参考にしながら、自分でデザインを考えていきました!





★新入社員研修(1日コース)★

4月6日には松山市の共済会館新入社員研修がありました

--- 配られたパンフレット ---

--- 目次 ---

--- 社会人としての心構え ---


午前中は下記の内容を学びました!

【社会人の心構え】【職場のマナー】【仕事の進め方】【接遇の重要性】

社会人として必要な知識を頭に入れることができました!
また、所々クイズ形式になっていて誰に当たるかわからない状態だったので、
いつ自分が当たってもいいように、常にしっかりと答えを考えていました😤

お昼ごはんはお重に入ったお弁当でした。。。!
(豪華すぎて最初ビックリしました)
とても美味しく、ボリュームもあったので
午後からも頑張ろうという活力がみなぎりました😭✨

午後は下記の内容を学びました!

【社会人のマナー】【来客対応】【電話対応】

午後からは隣の席同士でペアワークを行なったり、
全体でロールプレイングを行なったりして
ただ講師の方のお話を聞くだけでなく、体を動かしながら学ぶことができました!
他社の新入社員の方ともたくさんコミュニケーションをとれました😊✨

今回、研修に行かせてくれた社長にも感謝しています。
学んだことを忘れないようにさっそく会社でも実践しようと思います!!!


今回ブログを読んでくださってありがとうございました!

よかったらまた次回も読んでください🙇💦



コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆