☆新人ブログ【53週目】☆

    

みなさんこんにちは🙌

3月28日の週に行なった作業をお伝えします😀

3/28~4/1までの主な仕事内容

① 業務引継ぎ
 E-ttoko→初校原稿作成
③ E-ttoko→初校原稿修正
④ E-ttoko→DMを書く
⑤ パソコン設定
⑥ 保育園HP更新
⑦ 建設関係企業さまHP作業

今回は【  E-ttoko→初校原稿作成 】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月中はE-ttoko関係でとにかく忙しかったです😵。

取材は全部で12店舗分行きました!
今回はエステサロン飲食店の取材が多かったかなと思います💭

取材のあとは会社に戻って早速原稿制作に移ります.
撮影させていただいた写真をパソコンに取り込んで、
原稿に使用するものを選別していきます👀

その時にPhotoshopでレタッチも行ないます!

明るさなどを調節したりシャープをかけてくっきりさせたり
いろいろと調整していき、原稿用のデータにしていきます.

そのあと店舗の概要ポイントなどを考えていきます.
文章の表現方などは予め決まっているので、それに合わせます✊

私は文章を書くのがあまり得意ではなく、
完成までにかなり時間がかかってしまうのですが・・・
最初の方に比べたらまだマシになったんじゃないかなと思います😓💬

原稿が完成し、セルフチェックが済んだら、
社内にいるパートさんに校正をお願いしています.

誤字脱字やリンク切れ、文章の表現など毎回かなり修正しているので、
少しでもミスを減らしていけるように努力したいと思います!




コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【1週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆