☆新人ブログ【49週目】☆

  

みなさんこんにちは✨

2月28日の週に行なった作業をお伝えします!

2/28~3/4までの主な仕事内容

① 自社SNS投稿用原稿作成
② 建設会社企業さまワードプレス作業
③ E-ttoko取材→初校原稿作成
④ 保育園HP更新
⑤ 産業廃棄物関係企業さまHP更新

今回は【 ③ E-ttoko取材→初校原稿作成 】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E-ttokoが今までよりも本格的に始動を始めました!!

今週はヘアサロン1軒ヨガスタジオ1軒飲食店1軒計3店舗取材に行き、
その際にお店のこだわりやおすすめ店主の想いなどを伺ったり、
カメラを使って写真撮影を行なったりしました!

どの店舗も気さくな方ばかりで、会話がしやすかったです(^^♪

ここで3店舗のご紹介を軽くさせていただきます◎

■1店舗目:GORILLAさま(ヘアサロン)
去年の12月頃に道後にオープンした、オシャレなメンズヘアサロン。
一番人気なのはサイドを刈り上げて、トップを流すアメリカンバーバースタイル😎✨
店舗内も広々としていて、店主の方のこだわりがたくさん詰まっています!
カウンター席もあるので、そこで瓶のコーラを飲んだり会話して楽しむこともできます🍺


■2店舗目:素心yoga studio(ヨガスタジオ)
今年の1月にリニューアルしたばかりの清潔感ある広いヨガスタジオ。
こちらは完全予約制となっていて、最大で3名さま同時に受けることができます。
全米ヨガアライアンス資格を持っている、中国出身の店主の方がインストラクターとして
体の細かい動きまでしっかり見ながら指導してくれます🙌
そして月に1度、公園や海辺を使ってヨガイベントも行っています🌸

■3店舗目:中華バル茶縁(飲食店)
素心yoga studioに隣接し、本格的な中華料理と中国茶が楽しめるカフェ。
こちらは去年の12月にリニューアルオープンしています!
店内は広々としていて雰囲気も良く、コロナ対策もバッチリでした◎
料理は酢豚、エビチリ、天津などの単品をはじめ、お得なコース料理まで揃っています😳
お値段もリーズナブルなのでぜひ一度訪れてみてほしいです🌼


今回取材させていただいた内容をもとに早速初校原稿を作成しています!
できる限り店内の雰囲気やメニューなどが読者に伝わるように、
文章や写真をいろいろと工夫して、先方もご納得いただけるような原稿が作れるよう
頑張りたいと思います!

来週も3軒分取材をする予定です◎
またそのことも次回のブログでお伝えさせていただきます🙋

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆