☆新人ブログ【47週目】☆


みなさんこんにちは🙌

2月14日の週に行なった作業をお伝えします😀!

2/14~2/18までの主な仕事内容

① 新築物件チラシ作成
② コーヒー店企業さまHPチェック
③ 住設会社企業さまパンフレット作成つづき
④ 情報誌作業
⑤ 新築物件ホームページ更新
⑥ E-ttoko記事修正→本番ページアップ

今回は【 ⑥ E-ttoko記事修正→本番ページアップ 】についてご紹介します🙇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のブログではE-ttokoの取材と原稿作成についてお伝えさせていただきました!

そして完成した原稿を先方にお送りし、内容を確認していただいたあと、
何回か修正を繰り返していきました◎

最後に掲載OKのご連絡をいただいたので、記事を本番ページにアップしました😀✨






掲載した記事は↑このような感じで仕上がりました🙌

記事の内容は大きく分けて

①店舗概要
②おすすめポイント
③メニュー
④店舗情報+Googleマップ

です!

取材した内容先方の公式ホームページ関連サイト(ホットペッパーなど)
を参考にしながら原稿を作っていきました◎

今まではテンプレートを使うことが多かったのですが、
htmlの編集にも少しずつ慣れてきたので、
テンプレートを崩してたオリジナルのやり方で作ってみました😀🙌

特に<table>タグを使うメニュー表は一番難しかったです・・・
なぜなら、何か1つの要素を間違えてしまうとページ全てが崩れるからです😂💬

何回か大幅に崩れましたが、最後はきれいに仕上げることができたので良かったです!

今回ご協力いただいたのはエステサロンさまだったので、
施術内容をたくさん載せたボリュームのあるページになりました!!

アポ取りから校了まで全て自分で行うことで、学ぶことも多かったです✨
次からもこの調子で頑張っていきたいと思います🔥

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆