☆新人ブログ【44週目】☆


 みなさんこんにちは!

1月31日の週に行なった作業をお伝えします。

1/24~1/28までの主な仕事内容

① E-ttoko取材
② E-ttoko原稿作成
③ ガス関係企業さま屋外バナー修正
④ 建設会社さま打合せ同席
⑤ 建設関係企業さまサイト提案書作成
⑥ 情報誌作業
⑦ 新築物件チラシ制作続き
⑧ 情報誌作業

今回は【 ① E-ttoko取材 】についてご紹介します🙇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、新しくリニューアルオープンされたサロンさまから
E-ttoko取材OKのご連絡をいただいたので、

アポを取ってから早速取材に伺いました!!!

前回は上司の方と一緒だったのですが、今回は一人でした🙋✨

取材前は事前にホームページその他関連サイトを全部見て
先方の基本情報などを確認しておき、

取材時に聞いておく内容準備物などのチェックも忘れず行ないました◎

当日は少し緊張しましたが・・・
先方も気さくな方でしたし、自分自身も美容サロンに通っているということもあって
楽しく会話をしながら取材を進めることができました😊✨

また、室内の写真撮影時には、いろいろな角度から撮ったり
拡大・縮しながら撮ったりして1パターンにならないよう意識しました◎
















ベッドやカーテン、机など全体をホワイトに統一されていて
とても可愛くて清潔感ある店内でした😻

カメラは通常のオートモードの機能を使いましたが、
ホワイトバランスや露出など、もっといろいろな設定に関して
詳しい知識があると、よりキレイな写真が撮れるんだろうなと
改めて実感しました。。。

便利なオートモードに頼ってばかりなので、
もう少しカメラの勉強も頑張っていきたいです📷💥

取材がすべて終わって会社に戻ったあとは、
撮影した写真をパソコンに取り込んでレタッチを加えたり、
文章や構成を考えたりして、早速作業に取り掛かっていきました!!

原稿の修正が終わり、本番ページにアップしたらまたこのブログ内で
お伝えさせていただこうと思います!よろしくお願いします😌🌼

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆