☆新人ブログ【43週目】☆

 

みなさんこんにちは!

1月17日の週に行なった作業をお伝えします◎


1/17~1/21までの主な仕事内容

① E-ttoko更新作業
② E-ttoko取材準備
③ 新築物件チラシ制作
④ 新築物件HP(テストページ)更新&修正
⑤ 住設関係企業さまパンフレット修正
⑥ ガス関係企業さま屋外バナー修正
⑦ 情報誌作業
⑧ 社長個人SNS記事投稿

今回は【④ 新築物件HP(テストページ)更新 】についてご紹介します🙇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は自社が所有する新築物件のHP更新&修正作業を行ないました!

修正した部分は主に、物件情報に関する説明文のところで
更新した部分は内装の写真のところです◎

内装の写真は事前に社長から送っていただき、
その中から使用するものをピックアップしてレタッチを加えていきました。

【1つのデータにまとめました】


1枚1枚の写真が少し暗かったので、明るさを調整していき
そのあとにトリミングと画像の解像度の設定も一緒に行ないました!

最初はhtmlの<table><tr><td>タグなどを使って画像用の枠を作ってから
1つずつ入れていこうと思っていましたが…

全部まとめた画像を張り付けた方が簡単だと思ったので、
そのやり方に決めました😅💭


↓↓そして更新したヴィラアンソレイエ十津のHP(テストページ)はこちらです↓↓



今まで写真の部分はアタリで入れていましたが、
実際の内装写真が入ることで、より物件のHP感が増した気がします😲✨

写真がいっぱいだと、物件探しをしている人から見ても分かりやすくていいですよね!

なので、同時進行で制作しているB4チラシの方でも
たくさん内装の写真を入れるように心がけました◎

あとは肝心の間取り図も、できる限り大きく配置するようにしています!

チラシもホームページも、一番最初に目に入りやすいのは写真・イラストだと
思うので、これからも制作時はその点を意識していきたいです🙋✨

制作もかなり進んできているので、引き続き頑張りたいと思います💥

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆