☆新人ブログ【41週目】☆

 

あけましておめでとうございます🙇✨

2022年もどうぞよろしくお願い致します!


それでは、1月4日の週に行なった作業をお伝えしたいと思ます◎

1/4~1/7までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 産業廃棄物関係企業さまHP更新
③ 自社HP更新
④ HP更新レクチャー
⑤ 社長個人SNS更新
⑥ E-ttoko手書きDM作成

今回は【④ HP更新レクチャー】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、HP制作のお手伝いをした企業さまにその更新方法についてレクチャーするため、

上司の方と二人で会社訪問をさせていただきました🙌

レクチャーさせていただくのは前回の老人ホームさま以来だったので、
少しだけ緊張しました😅💬

今回はjimdoを使ったHPの更新方法でしたが、

【▲jimdo公式HP】


事前に作成していたマニュアルを見ながら進めていく形だったので、
見落としなく全ての項目をレクチャ―することができたと思います😄🙌

また、今後よく更新されていくと思われる【ブログ】

○新規ブログ作成・削除
○編集方法
○ブログカテゴリ―

など、内容を重点的に確認していきました!

この中のブログカテゴリーについては詳細設定のところで
「お知らせ」や「採用情報」などのカテゴリー設定をしていくのですが、
設定してもプレビュー画面でなかなか反映されず、時間がかかったり

明朝体に設定していた文字がなぜか編集画面ではゴシック体になっていたり

jimdoならではの癖のようなものがあるので、
その部分に関して先方に理解していただくのが難しかったです😓


HP更新方法マニュアルは全部で約25ページあったのですが、
2時間ほどかけて全ての内容をレクチャーすることができました🙌✨


今回、レクチャーさせていただくのは2回目でしたが、
1回目の時よりも順序良くスムーズに進めることができたと思います!

また、レクチャーを通して自分自身もjimdoの機能について
詳しく学ぶことができたので、良かったです🙌✨

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆