☆新人ブログ【37週目】☆


みなさんこんにちは😀✨

今回は37週目に行なった作業をお伝えしようと思います!


12/6~12/8までの主な仕事内容

① 情報誌作業
② 社長用SNS更新
③ S-ttoko記事修正&本アップ
④ 自社不動産HP更新
⑤ 企業様打合せ同席
⑥ 建設関係企業さまHP更新
⑦ E-ttokoリスト制作

今回は【③ S-ttoko記事修正&本アップ】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、弊社が運営しているS-ttoko(四国のがんばる企業を紹介する情報ポータルサイト)
の掲載にご協力いただいた企業さま分の記事が完成しました😀✨

今回ご協力いただいたのは、

●株式会社 ギャラリーハウスさま(業種→総合建築業)
●レンタルアクアリウムBERDEさま(業種→アクアリウム水槽レンタル業)

です!!!

ギャラリーハウスさまは直接お取材をさせていただき、
BERDEさまはメールでご連絡をさせていただきました🙌

今回初めてS-ttoko記事の制作をしましたが、
収集した情報をうまくまとめながら企業さまの魅力を伝えることの
難しさを痛感しました・・・。

わたしは文章を考えるのがあまり得意な方ではないので、
過去の記事や参考になりそうな本またはサイトを見ながら
考えていきました😥

また、記事に載せる画像はレタッチ後のものをできるだけたくさん載せました!
画像がいっぱいあった方がわかりやすく、魅力も伝わりやすいと思ったからです◎

記事が完成したあとは社内の方に校正をしていただき、
その校正したデータを先方にお送りしました。

そして何回か修正・校正・確認をして最後にS-ttokoサイトへ本アップしました🙌


↓完成した記事はこんな感じです↓


【レンタルアクアリウムBERDEさま】


【株式会社ギャラリーハウスさま】


取材から制作まですべてに関わったので、
記事が全て完成したときの達成感がすごかったです😊

今回のS-ttokoの作業の中で、htmlに関すること先方への対応などについて
たくさん学ぶことができました🙇✨

これからはS-ttokoだけでなく、E-ttoko(愛媛県情報ポータルサイト)の掲載も
進めていく予定です!
企業や店舗の魅力をお伝えできるように引き続き頑張りたいと思います😄!


コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆