☆新人ブログ【27週目】☆


みなさんこんにちは😀✨

今回は27週目に行なった作業をお伝えします🙌


9/27~10/1の主な仕事内容

① 新築4物件間取り図トレース
② 自社HP編集
③ 新築4物件地図トレース
④ 他社SNS設定・投稿
⑤ 保育園HP更新
⑥ 産業廃棄物関係企業さまHP校正・修正

今回は【① 新築4物件間取り図トレース】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、ヴィラアンソレイエの物件が新しく南野田・堀江・郡中・見奈良
建設されたので、その物件の間取り図を制作しました!
1階と2階に分かれていて、それぞれ別の住人が住むようになっています◎

マンションなので部屋の間取り図はほとんど同じ感じの作りになっていましたが、
一番右側と左側の部屋だけは風呂場やキッチンの配置が対称になったりしていました◎


各物件、1階:右側の部屋・左側の部屋2階:右側の部屋・左側の部屋
見奈良8部屋南野田A棟B棟各4部屋で、

全部で20部屋分の間取り図を制作しました😣

また、各物件の駐車場間取り図も同時に制作しました😣!


制作する時、特に気を付けたことが下絵の縮尺を均一にすることです!
下絵の縮尺が各物件ごとで変わってしまうといけないので、
同じ大きさになるように寸法を確認しながら配置しました◎

ほかにも、壁や床を作る時に引く線同士がぴったりくっついているか見るために
アウトライン表示に切り替えながら作業をしたり、
壁や住設機器との間隔を一定にするために基準となる四角形を作ってから配置したり

細部までよく確認しながら作業をしていきました✊

難しかったのは、入口(玄関)です😂
1階と2階で住む人が違うので、入口も2つあります

1階の間取り図に2階の入口は必要ないので削除したり、
2階の間取り図には1階には無い階段やホールを追加したり、、

それに階段には階段下収納などもあったので、
作業の途中で頭の中が混乱することが何回かありました😅💬


20部屋分の間取り図を完成させるまでにはかなり時間がかかってしまいましたが、
細かい部分までよく確認しながら作ることが出来ました!!

間取り図の次は新築4物件の地図も制作することになっているので、
引続き頑張っていこうと思います😣🔥


【▲ヴィラアンソレイエ南野田の間取り図】



コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆