☆新人ブログ【25週目】☆

 

みなさんこんにちは✨

今回は25週目に行なった作業をお伝えします🙇

9/13~9/17までの主な仕事内容

① 住設関係企業さまHP修正
② 住設関係企業さまパンフレット制作
③ 情報誌作業
④ 産業廃棄物関係企業さまHP修正
⑤ 自社SNS編集作業

今回は【② 住設関係企業さまパンフレット制作】についてご紹介します◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前から住設関係企業さまの名刺やポストカード、角2封筒の制作を
させていただいていましたが、

今回はパンフレット(A4 巻3つ折り)の制作もさせていただくことになりました!

この巻3つ折りのパンフレットは外面・内面各3ページずつの、
合計6ページになります🙆

情報量も名刺やポストカードよりも多いので、
どのページにどの内容を載せるのか事前によく考えてから
作業をする必要がありました!!

私は頭の中だけではすぐにわからなくなってしまうので、
実際にA4用紙を使ってラフ書きするところから始めました😅💭

ラフ書きが終わったあとは、早速illustratorでの作業に移りました✊


↓↓パンフレットの外面と内面に掲載する内容はこんな感じになりました↓↓

●外面・・・会社概要、アクセスマップ、HPのURL、キャッチコピー

●内面・・・事業内容、取扱商品


そして全体のデザインは


【 外 面 】

【 内 面 】




このような感じのデザインになりました🙌✨
アクセスマップなども自分で作りました!

特に意識した点は、背景です😊
外面はPhotoshopで切り抜いた住宅の写真を青空の写真に合成させ、
それを3面全体に配置しました◎
1つの写真を3面に配置することで、印刷物特融の折り目部分の
ちょっとしたズレにも対応することができます!

内面は一番左側だけ透過させたキッチンの写真を背景に置きました。
はじめは真ん中、右側と同様に白色の背景にしていましたが、
パンフレットを開いた時に、パッと見で住設会社が取り扱っている商品の
説明だと分かるように背景に写真を配置することにしました!

もちろん他にも意識した点はたくさんあります😆


今回は初めてパンフレットを制作しましたが、
今まで制作してきた印刷物の中で一番難しかったです😅💬

まだ初校の段階なので、これから修正も加えていくと思いますが、
出来上がりがすごく楽しみです!!!


それでは次回のブログもよろしくお願いします🙇




コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆