☆新人ブログ【24週目】☆

 

みなさんこんにちは🙋✨

今回は24週目に行なった作業をお伝えしたいと思います!!


9/6~9/10までの主な仕事内容

① 住設関係企業さまHP修正
② 自社HP更新
③ 同業他社SNSリサーチ
④ 自社SNS各種設定・投稿
⑤ 保育園HP更新
⑥ 情報誌作業
⑦ 産業廃棄物関係企業さまHP修正

今回は【自社HP更新】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は自社のHPに載せる、SNS紹介のバナーを制作しました🙋

去年のアルバイト研修のときにもブログのバナーや、
弊社の無料貸画廊のバナーを制作していました!


【現在の新人ブログのバナー】


【研修ブログのバナー】

【弊社の貸画廊のバナー】


そして今回制作したのは


こんな感じのSNSアイコンが横並びになったバナーです!!

それぞれの公式HPからダウンロードしてきたアイコンをリサイズし、
illustratorのドロップシャドウの効果を使って立体的な感じに仕上げました👀


また、グレーの外枠はhtmlのタグで作りました!

↓↓ このようなコードを入れました ↓↓

<div style="padding: 2px; margin: 5px 10px 15px 20px; border: 0px; background-color: #e8e8e8; ">


コードの中身を少しだけ説明させていただくと、

-------------------------------------

padding・・・
テキストコンテンツ自体とテキストコンテンツの境界線
文字と境界線の間の余白のこと

margin・・・
テキストコンテンツの境界線の外側の余白を指定するプロパティ
ボックスとボックスの間に余白をつける際に使われる

background-color・・・背景色を指定するプロパティ

-------------------------------------

私はよくpaddingとmaginの意味合いを間違えてしまいます😓💬

●パディング→要素の内部に追加の領域を作成
●マージン→要素の周りに追加の領域を作成 

htmlの作業をするとき、必ずと言っていいほどpaddingもmarginも
使用しているので、意味を間違えないように気を付けたいと思います。。。



今回制作したバナーは弊社HPのトップに配置してあるので、
良かったら見てください🙇✨

https://unit-net.co.jp/infor/index1.htm


コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆