☆新人ブログ【21週目】☆

 

みなさんこんにちは🙌

今回は21週目に行なった作業をお伝えしたいと思います!!


8/16~8/20までの主な仕事内容

① 住設関係企業さまHP更新
② 住設関係企業さま制作物作成
③ 産業廃棄物関係企業さまHP更新
④ 自社・他社SNS調査
⑤ 保育園HP更新
⑥ 情報誌作業

今回は【② 住設関係企業さま制作物作成】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、会社ロゴと名刺を制作させていただいた住設関係の企業さまから
角2封筒とポストカードの制作依頼もいただいたので、早速取り掛かりました!


角2封筒は240mm×332mmの大きさの封筒で、A4やB5の用紙を折らずに
入れることができる大き目サイズの封筒になります!
今回は表面のみの制作でした!

会社説明会などで何回かもらったことがありましたが、普段あまり目にしない
サイズの封筒だったので、上司の方から過去にデザイン制作した角2封筒を
お借りするまでイメージが湧きませんでした😲

デザインは会社の基本情報を隅に配置したシンプルな感じに仕上げました✊


ポストカードは宛名面絵面両方を制作しました!
両面とも4色のフルカラーで印刷することだったので、
モノクロのような配色にならないように気を付けました。

宛名面のデザインは角2封筒と同様に、会社情報がメインして
絵面のデザインは自分が制作したシンボルロゴに不透明度の加工をかけて
大き目に配置し、代わりに会社情報は電話番号や住所のみにしてみました✊


角2封筒もポストカードも今回初めて制作してみましたが、
思っていたよりも難しかったです😓💬

なので、他社のデザインや自社の過去のデザインなども調べて参考にしました!!
今後もそのような印刷物を制作する機会があるかもしれないので、
学んだことを活かしていけるように頑張りたいと思います😀🙌



それでは次回のブログもよろしくお願いします🙇

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆