☆新人ブログ【17週目】☆

 

 みなさんこんにちは😀

今回は17週目に行なった作業をお伝えします!!


7/19~7/21までの主な仕事内容

① 産業廃棄物関係企業さま/HP作り込み
② 住設会社さま名刺デザイン修正
③ 情報誌作業
④ 自社SNS調査

この中から【④ 自社SNS調査 】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSにはInstagramTwitterFacebookなどいくつか種類がありますが、
今の時代だと、誰もが何かしらのSNSを利用しながら生活をしていると思います🙋

私はLINEとInstagramしか利用していませんが、
この2つからは毎日たくさんの情報を得ています!!

テレビは昔より見なくなってしまったので・・・
ほとんどの情報をSNSから入手している状態になっています😰💬

それほど、自分にとってSNSは大切な存在です🙌


そして、そのSNSを利用しながら
商品の紹介をしたり仕事内容を伝えたりしている会社がどんどん増えているようです!

会社のHPを見る機会は少ないかもしれませんが、
SNSだったら気軽に見ることができるので、効果的だと思いました👀💥

特に都会の方はSNSの運用を専門的に行う会社があったりして
その需要の高まりも感じられるので、
自社でもその運用代行(ローカルversion)をやっていこうという方向になっています🙌

他社にSNSの運用代行を勧められるように、
まずは自社のSNSを運用していかなければならないので、
その準備などを現在私が行っているという状態になります✊

いろいろと調べてみてみると、自社がアカウントを作っているSNSは
Facebook・Instagram・Twitter・YouTube・ブログの5つだということが
分かりました!
そのうち頻繁に更新しているのはブログ(私が週1で書いているこのブログ)のみでした

中には、数年前にアカウントだけ作っていながら、細かい設定・更新などは
していないSNSもいくつかあったので、

ひとまずExcelの表にSNS関連の内容(IDやパスワード・アドレス・URLなど)
をまとめていくところから始めました😇

【▲Excelの表はこんな感じに仕上がりました】


また、自社と規模が同じくらいの同業他社がどのようにSNSを運用しているのか
リサーチして、今後の参考にさせていただこうと思っています🙆◎

【▲リサーチしたものはこんな感じでまとめてます】


リサーチが終わったら、早速自社のSNSの運営を進めていく予定です!!


それでは次回のブログもよろしくお願いします🙌🌈











コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆