☆新人ブログ【16週目】☆

 

 みなさんこんにちは🙋

今回は16週目に行なった作業をお伝えします!!


7/12~7/16までの主な仕事内容

① 酒造会社打合せ同行
② 老人ホームさま打合せ同行
③ 老人ホームさま/HP修正
④ 産業廃棄物関係企業さま/HP作り込み
⑤ 住設会社さま/ロゴ・名刺デザイン案修正
⑥ 地図制作
⑦ 塗装会社さま/HP作り込み
⑧ 情報誌作業

この中から【② 老人ホームさま打合せ同行 】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、HP制作をしている老人ホームさまの打ち合わせに同行させていただきました🙇

老人ホームさまの打合せ同行は今回で2回目になります!

打合せ内容としては、ワードプレスの更新方法についてのレクチャーです!

先方にレクチャーさせていただくにあたって、事前にマニュアル(PDF)を
制作していたので、そのマニュアルも見ながら進めていきました🙌


【▲実際に制作したマニュアルです】


マニュアルの内容としては主に

  • 管理画面へのログイン方法
  • 写真やファイルのアップロードと削除
  • 記事の新規投稿と削除
  • その他細かい設定
などです💪

1つ1つの作業に対して、かなり細かく手順を書いたので
初心者の方でも分かりやすいマニュアルになっていると思います😊✨

また、マニュアルには記載していない設定(テキストの太さやカラーの変更など)
も口頭でお伝えさせていただきました!

老人ホームさまのHP制作で使用したワードプレスのテーマは
ブロックの種類も豊富で使いやすい上に、テキストなどのあしらいなども
たくさんできるので、その機能を活用しながら作ることで

とても見やすくてデザイン性の高いページに仕上がると思います😌!


(人に何かを教えることが久しぶりだったので、
言いたいことを上手く言葉で伝えきれない部分もありましたが・・・😓💬)

それでも最初から最後まで一通りレクチャーすることができたので良かったです!!


今回の打合せ同行でもたくさんのことを学ばせていただいたので、
これからの仕事にも活かしていけたらいいなと思います😀💭

それでは次回のブログもよろしくお願いします🙋


コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆