☆新人ブログ【13週目】☆

 

みなさんこんにちは🌞

今回は、13週目に行なった作業をお伝えしたいと思います😌


6/21~6/25までの主な仕事内容

① 社長個人サイト (WordPress)
② 住設会社様/ロゴ制作
③ 情報誌編集作業

この中から【 ② 住設会社様/ロゴ制作 】についてご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週のブログでもお伝えしましたが、この度住設会社さまのロゴを弊社で
制作させていただくことになりました😀

そして今回その打合せに制作担当者として同席させていただきました!

打合せ前に参考になりそうなロゴを集めた資料を制作していたので、
それを一番最初に先方へお渡しして、そこからご要望などを伺っていきました。


【▲実際にお渡しした資料です】


この部分をこうしてほしい!などという具体的なご要望は無く、

・字体は明朝系
・丸みを帯びたシンボルロゴ
・全体的に派手過ぎない色

など、ざっくりとした内容でした🙌

デザインについてもあまりわからないということだったので、
お渡しした資料の中にお好みの要素(テキストや色味など)などがあるかお尋ねすると

何点かご要望を言っていただけたので、それを全部メモしていきました📝

また、名刺やHPなどにもご興味を持っていただいたようだったので、
それらもふまえて打合せが進んでいきました。

先方は控えめな方だったので、自分から積極的に質問するのではなく、
これだけは聞いておきたい!と思った質問だけさせていただきました🙇


打合せが終わった後は、今後の制作スケジュールを組んでいきました!
だいたいの流れとしては

■ 要件定義・デザイン基本設計
■ デザイン制作
■ 初校デザイン提案・ご確認
■ 修正・ご確認
■ 校了

といった感じになりました🙋

最初に具体的なスケジュールを組んでおくことで、この日までにこの工程を終わらせる
という目安ができて、作業もしやすくなると思いました✨

今後は早速ロゴの制作に取りかかる予定です!!
打合せで3案提出することに決まったので、先方のご要望に沿ったデザインを
考えていきたいと思います💪💭


それでは次回のブログもよろしくお願いします🙇✨

コメント

このブログの人気の投稿

☆新人ブログ【57週目】☆

☆新人ブログ【44週目】☆

☆新人ブログ【51週目】☆